神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ 悪の教典

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【悪の教典】

2020/03/19

どうも

おすぎです。

ついにYouTubeをアップしましたよ~自己紹介動画に続き、昨日は商品紹介の動画を配信しました!

是非見てチャンネル登録してください~

慣れてきたらどんどん商品紹介したりウンチクやっていきます!

そしたら映画見る時間がなくなってきた・・・悩ましいところです。

 

さて本日は

 【悪の教典】

「2010年ミステリーベスト10」、「このミステリーがすごい!2011」でともに第1位を獲得した貴志祐介原作『悪の教典』を、鬼才・三池崇史監督が映画化。高校教師・蓮実聖司は、自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わない。そして、いつしか周囲の人間を自由に操り、学校中を支配しつつあった。全てが順調に進んでいた矢先、小さな綻びから自らの失敗が露呈してしまう。それを隠滅するために考えた解

評価・・・☆3.5

この映画についてなんか色々言う人いますが・・・

貴志祐介先生ですよ?

三池崇史監督ですよ?

いや~こんな人達がタッグくんじゃうと基本的にやばいに決まってますやん。

三池監督は痛そうな映画といったらの鬼才タランティーノ監督からもリスペクトされる御仁ですから

しかしこの映画に関しては凄惨ながらもどこかコミカルな印象を受けるように仕上げており、原作の通りに

表現すると流石に公開できね~と思ったのでしょうか?

個人としては同じ貴志祐介先生の代表作の黒い家のように

陰鬱な感じでやってほしかったです。

この映画に関しては伊藤英明は適役でしたね、これってカラコンとかしてんのかな?

瞳がやたら黒くてパッと見た瞬間にこいつヤバいやつ~ってなる感じがでてGOODです。

黒い家はお隣韓国でもリメイクされているのですが、頭いっちゃってる系の映画のクオリティは

正直日本の映画では太刀打ちできないレベルです。

是非こちらの映画もリメイクして頂きたい。

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak