神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ ブラックレイン

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ブラック・レイン】

2020/03/30

どうも

おすぎです。

今日は確定申告が終わったのでブラボーデイです!

1月~3月にかけて常に頭にちらつく確定申告・・・そしてご存知のように今年度分は

コロナの影響により4月半ばまで申告日が延長されておりましたのでやったー!ってな感じで

ゆっくりしてたらあっという間に4月。

しかも4月はありがたい事に当店3周年という事もあり先週から頑張りました。

終わった~!

YOUTUBE配信も頑張ります!

 

さて本日は

 【ブラックレイン】

NYで起きた殺人事件の犯人佐藤を逮捕したニックとチャーリーは、大阪へ護送中に佐藤を取り逃がしてしまう…。高倉健、松田優作はじめ日本のスター出演が話題を集めたアクション巨編。

評価・・・☆2.5

松田優作ファンの方申し訳ございません・・・

個人的にゴッドファーザー3にも出演しているアンディガルシアがでているので

好意的に見た映画なのですが、かなり昔に見てもパッとしなくて。

改めて見てもやはりパッとしない。

そもそもこの映画を日本人が見ると違和感でしかないと思う

典型的に海外の方から見た「日本人って未だにサムライがいるんだぜ~」ってな時代錯誤な

イメージを持ってる監督が撮ったような映画。

リドリー・スコットだったらもしかしたら知ってても「アメリカ人ならこういう日本人像が好きだろ?」って意味で

あえて撮ってそう。

むしろ日本人監督でマイケルダグラスとアンディガルシアの客演で撮った方が良かったのでは?

そんなにアメリカが重要っていう映画でもない。

高倉健の良さが全くでてないな~

松田優作はインパクトありますが、脚本だけでいうと微妙な感じです。

ラストサムライしかり映画の最先端のアメリカなのに、映画の中の日本像はずっと変わりませんね。

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak