神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ コーヒーが冷めないうちに

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【コーヒーが冷めないうちに】

2020/04/04

どうも

おすぎです。

先日続けて撮ったYouTubeのデニムの洗い方についてで

ラストの乾燥のさせ方について喋ったんですが・・・間違って消してもた~

はぁ・・・・

撮り直しはきついな。

 

さて本日は

 【コーヒーが冷めないうちに】

時田数(有村架純)が従兄で店主の時田流(深水元基)と切り盛りする、とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」。そこには、不思議な都市伝説があった。それは店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるというもの。ただし、そこにはめんどくさい……非常に面倒くさいいくつかのルールがあった。今日も不思議な噂を聞いた客がこの喫茶店に訪れる。どんなことをしても現実は決して変わらない。それでも過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。そこで彼らを待っていたものとは?そして、主人公・時田数に隠された真実とは?

評価・・・☆4

思っていたよりいい映画でした。

そして面白い。

何よ有村架純が可愛い、兵庫県出身・・・兵庫県って何気に

美人多いですね。

個人的に映画の中のセリフでパワーワードがある映画は強いですね。

印象に残る。

ほとんどのシーンが喫茶店で完結しているのですが、そう思わせないし

こういう独特な雰囲気をもった映画はホラー映画と並んで日本独自の文化だと思います。

コーヒーが美味そう、そして過去にいくシーンの描写も印象的で綺麗です。

有村架純の役のストーリーより吉田羊のストーリー(妹に会いにいく)がぐっときました。

映画だと涙もろいんですよ。

泣いてませんが。

うちの店もこういう都市伝説広まっていかへんかな~

今後お客さんにコーヒー出す時言うていこう。

コーヒーが冷めないうちに

・・・・買わないと一生この店から出れなくなる

的な。

一つ気になったのは

未来にはあんまり行かない的な感じでしたが、未来に行けば

株とか競馬とかで一攫千金を狙う輩もおりそうな。

おすぎは過去に戻りたいとは思わないので未来やな。

 

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak