神戸メンズセレクトショップ 翔んで埼玉

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【翔んで埼玉】

2020/05/15

どうも

おすぎです。

最近は玉ねぎ氷なるものをネットで見つけて

それをなんかしら食べるようにしてます。家の畑で玉ねぎがとれるのでほぼ毎日

玉ねぎは食べてますね~ダイエットに良いとな。

さて本日は

 【翔んで埼玉】

娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原家。その道中車内のラジオで、ある伝説の物語が流れ始めた。それは、東京屈指の名門校・白鵬堂学院を舞台に、生徒会長・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出会いから語られる–。見るからに東京都民の麗は、実は手形制度の撤廃を求める“埼玉解放戦線”のメンバーだった。埼玉県人を庇い立てする麗を怪訝に思っていた百美だが、何故か麗に心を惹かれていき、次第に東京と埼玉、そして千葉までも巻き込んだ抗争に巻き込まれていく–。

評価・・・☆3.5

個人的に思うのは

日本の映画はこういったコメディー系の映画とホラーが上手い気がする。

郷土愛が一般的にない地域である(と作中で言ってますが)埼玉県を割と執拗にディスってる映画ですが

埼玉県民は怒らないだろうってなノリでしょうか。

というかそもそもアマゾンのレビューで真面目に差別だ~って低評価してた人は

だったらこの映画見なかったらいいのに・・・とは思いますが

タイトルとジャケットから完全に弄る気マンマンな雰囲気はでてるかと

何度も見るような映画ではないですがまあまあ面白い。

埼玉ってそうなんやーと他府県に分かってもらえる宣伝としては満点かと

原作者はパタリロの作者なんですね~

京本政樹なんかもろにバンコランやん

 

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak