神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【アップグレード】

2020/06/04

どうも

おすぎです。

今日は全国各地で真夏日のようですね。

ちょっと早いきもしますが店頭でも扇風機(正確には工場扇)を出しました。

工場扇はプロペラがアルミなので手を突っ込むと非常に危険ですのでご注意ください。

暑い日にはゾクっとするホラー映画なんていかがでしょうか?

さて本日は

 【アップグレード】

近未来。グレイ・トレイス(ローガン・マーシャル=グリーン)は妻のアシャ(メラニー・バレイヨ)と仲睦まじい日々を送っていた。しかしある日、謎の組織に襲われ、最愛の妻を失い、自身も全身麻痺の重症を負ってしまう。失意の中、巨大企業の科学者がある提案をされる。彼の目的は、実験段階にある「STEM」と呼ばれる最新のAIチップを人体に埋めることだった。手術の結果、グレイは再び体を動かすことができるようになる。そればかりか、「STEM」に身をゆだねると人間離れした動きができるようになり、人間を超越した身体能力を手に入れてしまう。さらに、「STEM」は頭の中の相棒としてグレイと対話するようになる。身体能力を<アップグレード>されたグレイは手に入れたこの力を駆使して「STEM」と共に妻を殺害した組織に復讐を誓うのだがー。

評価・・・☆4

想像以上に面白い!

アクション映画の要素もありますがメインはホラー映画。

今後AIを絡めたホラー映画がドンドンでてくる気もします。(すでにでてきてますか?)

文明が発達するとこういった危険性があるよね~的な感じですね。

ネタバレになりますが

結末も非常に後味が悪くていい!

王道的な映画でいうとAIに身体の乗っ取られた主人公は

なんかの力が働いて身体を取り返すっていう基本的にご都合主義で終わらせる

のが主流ですが、この映画は身体を乗っ取られた主人公は身体は乗っ取られたままで、精神は幸せな

VRの世界で生きていく~みたいな感じで潔く終わります。

そのバッドエンディングなオチは今っぽいです。

サクッと見れる感じのSFホラー映画です。

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak