神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ ライトオフ

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ライトオフ】

2020/06/12

どうも

おすぎです。

梅雨で湿度マックスですね~明日も雨かな~

やだな~

そんな雨でも明日ももちろん営業です。宜しくお願い致します

 

さて本日は

 【ライトオフ】

 

レベッカはある日、離れて暮らす幼い弟から思いもよらない話を聞かされる。「電気を消すと、何かが来る。」“それ”は一体何なのか?なぜ彼女たちを襲うのか?やがてレベッカたち家族に隠された恐ろしい秘密が明らかになる時、史上最恐の一夜が幕を開ける―!

評価・・・☆2

ダメだな。

ダメな部類の、アメリカのホラー映画の典型的にダメな部類のホラー映画だ。

もうタイトルの時点で急にドーン!ってのがわかるのも腹正しい。

そしてそんなベタなタイトルなのに(原題は知りません)そこを裏切ってこないのも

腹立たしい。

作りこみからストーリーから脚本から全部だめだ。

インシディアスと比べるのは酷だと思いますが・・・設定ぐらいはちゃんと・・・

明るいところに出てこれない何か・・・幽霊ですが恐らく幽霊映画史上で最も

肉弾戦を得意とするのではないのではないでしょうか?

めっちゃ格闘するやん。

もう格闘しているとこは完全にスト2のブランカ。

主人公である娘がホラー映画あるあるの幽霊の原因、ルーツを解明するのですが

めっちゃ原因早いやん。

親父の部屋にあった。

でも根本的な謎は映画が終わっても明かされませんでしたね・・・っていうか考えてなかったやろ。

何より・・・ライトがダメなんですが・・・ブラックライトはOKなんですね。

ここはちょっと笑ってしまった。

オカンは「私の子どもに手を出したら絶好よ~」ってもうずーっと出してます。

最初から最後まで。

なんだろうなこの映画。

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak