神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ スカーフェイス

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【スカーフェイス】

2020/06/29

どうも

おすぎです。

映画ブログを書きだしてから件数を見てみると117件・・・

個人的には案外少ないな~と思っておりまして

やっと理由がわかりました。

ズバリ「書いてない映画が多い」という事実

本日のスカーフェイスなんかは最たるもので何回見てんねん?っていうぐらい好きな映画やのに・・・

 

さて本日は

 【スカーフェイス

ブライアン・デ・パルマが演出し、アル・パチーノが残酷なマフィアを見事に演じる。「スカーフェイス」はアメリカの麻薬世界のあさましい権力をさらけ出す作品だ。

評価・・・☆4.5

   ゴッドファーザーと並んでアルパチーノを代表する名作中の名作。
  野心の塊のような男がアルパチーノが演じるトニーモンタナです。
  海外ではタブーとされるFワードを作中に何回言うねんっていうぐらい口が汚い。
  キューバからの亡命したチンピラから麻薬王と呼ばれるまで成り上がっていくのがメインストーリーながら
  富と権力を得ても常に自分以外を信用できず孤立していく様もメインストーリー同様に見せ場かなと。
  典型的なマフィア映画ですが実はゴッドファーザーもスカーフェイスも実際はそこまで暴力的なシーンがそれほどなく
   どちらかといったら人間味にフォーカスをあてた映画です。
  ちなみにトニーモンタナは海外ゲームのグラセフ(バイスシティ)のキャラのベースというかそのまんまになっています
  主人公もトニーベルセッティって名前やし、何と言ってもスカーフェイスの冒頭の取引(チェーンソーで仲間が殺される)で使用されたマンションの個室が
   ゲーム中にもでてきます。
  もちろんバスタブにチェーンソーが落ちているのでそれは武器として使用可能です。
   使うとすぐに警察呼ばれますが。
  海外のゲームってそういうところのオマージュがセンスいいですよね~あれを友人から教えてもらった時にめちゃくちゃテンション上がりました。
  懐かしい

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak