神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ ハッピーデスデイ

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ハッピーデスデイ】

2020/07/04

どうも

おすぎです。

所謂ユーチューバーと呼ばれる方の動画配信で継続して見ているのは考察系ユーチューバーキリンです。

いつか会ってみたいですね。

おすぎですぅ~!!

そんなリスペクトするキリンで紹介されていた映画です。

さて本日は

 【ハッピーデスデイ

毎晩飲んだくれながら、さまざまな男性と関係を持つ大学生のツリー(ジェシカ・ロース)は、誕生日を迎えた朝にカーター(イズラエル・ブルサード)のベッドで目を覚ますが、1日の出来事をすでに経験したような違和感を抱く。そして1日が終わるとき、マスクをかぶった何者かに殺されてしまう。しかし目を覚ますと、ツリーは再びカーターの部屋で誕生日の朝を迎えていた

評価・・・☆3.5

ホラー映画好きな方に評価が案外高い同作。

2としてハッピーデスデイ2 U(ツーユー)というセンス抜群のタイトルがございます。

こちらはまだ見ていません。

個人的にもタイトルや映画の表紙などからB級ホラーなのかと思っておりましたが

意外や意外

割と面白い。

ホラー映画の所謂ループ系ホラーにあたる映画ですが、

自己中心的で恨みを恐らく色々なとこで買っているようなスクールカーストでは上位グループに位置してそうな

女性を主人公にしている辺りにセンスを感じます。

制作会社がブラムハウスなんですが、最近見るホラー映画はここが多い気がします。

めちゃくちゃ勢いがある会社のようですね。

アカデミー賞を撮ったゲットアウトもこちらのプロダクションから。

ループ映画にありがちですが何度も何度も殺されては試行錯誤をして、作中では同じ時間を繰り返しているのですが

主人公もドンドン成長していき犯人の正体に迫っていくっていうのがストーリーの根幹です。

新しくもなんともない王道のループ系ホラー映画ですがなんか面白いのは主人公のキャラが立っているからでしょうか。

個人的に非常に残念だったのは

特定のマスク、仮面を被る殺人鬼が多いです。(スクリームやジェイソン等)

こちらの映画でも表紙に使われているぐらいうさぎ?かなんかのマスクやのに

ほぼそのマスクに触れません!

なんかとりあえず近くにあったから~みたいなマスク愛がないのでそこはいかがなものかと。

まあでも面白い部類です。

 

 

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak