神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ ハッピーデスデイ2U

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ハッピーデスデイ2U】

2020/07/06

どうも

おすぎです。

雨がゴイスー

雨の中ご来店くださいましたお客様ありがとうございます。

ちょっと遅刻しまして申し訳ございません。

さて本日は

 【ハッピーデスデイ2U

何者かに殺される誕生日を繰り返すタイムループから抜け出したツリー(ジェシカ・ロース)は、恋人のカーター(イズラエル・ブルサード)と楽しく過ごすつもりだった。ところが彼のルームメイトのライアン(ファイ・ヴ)が殺人鬼に狙われるタイムループに陥り、理工学部で学ぶライアンたちが開発した量子冷却装置(SISSY)が原因だと判明する。彼らは研究室に行き、そこで装置から放たれたビームをツリーが浴びてしまう。

評価・・・☆4

文句なしに面白い。

1にあたるハッピーデスデイ同様ループ系映画になるのですが1と同様に何度も同じようなシーンを撮っても

飽きさせない撮り方は秀逸です。

また1ではホラー要素が強かったものの2にあたる本作ではホラー映画というよりSFパロディのような仕上がりになっています。

全く別映画のようでちゃんと続編にしているのは脚本がしっかりしているからでしょうね。

1に引き続きやっぱり変な被り物に関しての愛はないです・・・しかしそれでも面白い。

個人的には1より2の方がいいという珍しい作品のような気もします、それにしても主演といい脇の俳優といい

いい味を出している。

 

オチもアメリカ的なブラックジョークのような感じでこれは中々名作ですね。

あとタイトルは近年で最もセンスを感じます・・・たぶん

 

 

 

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak