神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ グレートウォール

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【グレートウォール】

2020/07/13

どうも

おすぎです。

地味に商品紹介や映画ブログのネタより

この冒頭の箇所を何書こう?と考えてる時間の方が長い気がする。

そして見返してみると

最近は専ら雨がおおい!という内容ですね、だって雨多いんやねんもん。

 

さて本日は

 【グレートウォール

世界を旅するウィリアム(マット・デイモン)ら二十数名の傭兵部隊は、シルクロードの中国国境付近で馬賊に攻撃された上に謎の獣に襲われる。生き残ったウィリアムとトバール(ペドロ・パスカル)は、禁軍が守る万里の長城にたどり着くものの降伏を余儀なくされる。戦略を担うワン(アンディ・ラウ)によって処刑を免れたのち、自分たちを襲った獣が饕餮(とうてつ)という怪物であり、万里の長城がその群れを都に入れないための防壁だと知るウィリアムとトバール。やがてすさまじい地響きと共に無数の獣が迫ってきた

 

 

 評価・・・☆3

皆大好きマッドデイモン主演の怪獣映画です。

なんかマッドデイモンがこういった怪獣映画にでているのが不思議で仕方ない

 中国古来から伝わる怪物「饕餮・・・トウテツ」から都を守るために万里の長城が建造されたとかしないとか。

  そんでもって前回の映画ブログで見たデフォーがこの映画にもでてます、どっちかというと

 この映画にでているようなずる賢い感じの役柄があってる気はします。

  グレートウォール、グレートウォールっていう割にストーリーにはぶっちゃけあんまり関係ないっすね、

  あと中国映画って心なしか「信頼」とか「絆」とかっていうテーマを盛り込んでいるような気がします。

   文化も考え方も違う人種やのに感化されるのが早すぎな感が否めないが、まあこういう怪獣映画は

  そういったの抜きで見るのがセオリーです。

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak