神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ マイノリティリポート

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【マイノリティリポート】

2020/07/24

どうも

おすぎです。

 

なんか地元警報が出ています、そして帰ろうと思ったらめっちゃ雨ふってくる

ちなみにおすぎは雨男ならぬ暴風雨男です。

結構半端ない暴風雨に遭遇する確率が高め・・・な気がする

さて本日は

 【マイノリティリポート

西暦2054年、ワシントンDC。政府は度重なる凶悪犯罪を防ぐ策として、ある画期的な方法を採用し、大きな成果をあげていた。それは、“プリコグ”と呼ばれる3人の予知能力者によって未来に起こる犯罪を事前に察知し、事件が実際に起きる前に犯人となる人物を捕まえてしまうというもの。ジョン・アンダートンはその犯罪予防局のチーフとして活躍していた。しかし、ある日、ジョンは自分が36時間以内に見ず知らずの他人を殺害すると予知されたことを知る。一転して追われる立場になったジョンは、自らの容疑を晴らそうと奔走するのだが…。

 評価・・・☆3.5

   年一回ぐらいのタイミングでなんか見たくなる。

  未来の話ですがそういうのとは度外視に公開されて20年近くたつが古臭く感じないのもいい感じ。

 SFのようなサスペンスのような、独特の映像美(綺麗とは言えませんが)が記憶に残るんですが

後で調べてみると「銀残し」という撮り方のようですね~つまりおすぎはまんまとスピルバーグの想定通りの観客になってます。

余談ですが  コリンファレルの出ている作品で前後しますがおすぎは先にこの映画を見て

コリンファレルを知って、興味がでたのでフォーンブースをみて非常に残念な感想をもったのを覚えています(フォーンブースがびっくりするぐらいつまらんかった)

その印象のまま「コリンファレル嫌い」になったのですがマイアミバイスで好きになりました。

ちなみにキャメロン・ディアスが「目」だけ出演しているとの事なので改めて見てみます・・・来年ぐらいに

評価基準です!

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak