神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ブレインゲーム】

2020/08/29

どうも

おすぎです。

 

週末限定Cedre Barオープンしておりまーす!!

オープンしているのに映画ブログを書いている・・・

お察しください。

暇なんすよ。

逆に全然密じゃないから安心です。

セドルクロージングストアー インスタアカウント

 

さて本日は

 【ブレインゲーム

連続殺人事件を追うFBI捜査官(ジェフリー・ディーン・モーガン)と彼の相棒(アビー・コーニッシュ)は、捜査に行き詰まっていた。そこで、同僚だったアナリストで予知能力を持つクランシー博士(アンソニー・ホプキンス)に協力を仰ぐ。まな娘が死んでからひっそりと暮らしていたクランシーは、事件に強く引き付けられ、捜査に加わる。クランシーは、容疑者(コリン・ファレル)に自分よりも優れた予知能力があることに気が付く。

 評価・・・☆3

FBI捜査官の一人がウォーキングデッドのニーガン。

ニーガンがはまり役だと思っていたのですがどっちかと言うと少々頼りない感じの役が多いのでしょうか?

ニーガンのイメージでみるとなんかださく見えます。

ちなみにこの映画基本的に終始グダっている・・・気がする

コリンファレルの使い方ももったいない。

作品としてある程度まとまっているのはアンソニーホプキンスの雰囲気が

サスペンスに独特な要素をプラスでしているからだと思う。

ただアンソニーホプキンスはレクターハンニバル(羊たちの沈黙)の役がドハマり過ぎて

この映画の設定状コリンファレルの方が能力は高いのですがそれすらも実は計算で

最終的に人喰いハンニバルの異名を持つだけに食べちまう・・・って頭のどっかで思ってしまいます。

ちなみにそんなシーンはございませんので悪しからず

 

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak