神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ メガバンク最終決戦

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【メガバンク最終決戦】

2020/11/03

どうも

おすぎです。

パンケーキが食べたい、パンケーキ楽しみ。

この言葉の意味は確定してからご案内します!!

 

 

 

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【メガバンク最終決戦

東西帝都EFG銀行(TEFG)は、帝都銀行を中心に東西銀行、EFG銀行が金融庁主導で合併して誕生したメガバンク。合併以来、帝都銀行出身者が主導権を握り、行内では出身銀行ごとのヒエラルキーが強く残る。そんな中、辣腕ディーラーの桂光義は、帝都銀行出身ではないものの、手腕を買われて為替部門の専務にまで上り詰めていた。一方、EFG銀行のさらに前身の銀行であり、TEFG内で“最下層”と位置付けられている名京銀行出身の総務部、二瓶正平は、そんなヒエラルキーには屈せず仕事に邁進していた。ある日、TEFG上層部と金融庁官僚との密談で行なわれた超長期国債の購入をきっかけに、TEFGは破綻の危機に陥る。会社存続のため、桂は二瓶とともにTEFG買収を狙う外資ファンドや、陰謀をたくらむ官僚たちに立ち向かう。

 評価・・・4

 

これは映画ではなくてドラマです。

原作の小説持っているので気にはなっていましたがついに見てみました。

率直に言うと話としては原作自体が面白いのでドラマとしても中々面白いですが

椎名桔平のイメージと原作の敏腕ディーラーの桂のイメージとは違いしっくりこない感じです

また桐谷健太さんの二瓶は全然人物像が違うので別物として見てます、恐らく椎名桔平にフォーカスするために

あえてカッコ悪い、煮え切らない感じの役柄にしたのかな~とさえ思います。

ちなみにこの原作でもドラマでも桂は勝負の相場になるときには「ナポリタン」を食べる習慣があるのですが

ナポリタンを食べているシーンをみておすぎもめちゃくちゃ「ナポリタン」を食べたくなりました。

食欲が止まらない・・・・

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak