神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ アデライン、100年目の恋

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【アデライン、100年目の恋】

2020/11/12

どうも

おすぎです。

 

本日ついに、ついに石油ストーブを出してしまいましたよ。

石油ストーブって灯油買わなあかんし、給油せなあかんしでめんどくさい事この上ないですが

なんかいいですよね。臭いがなんかノスタルジックです。

そんなちょいとセンチメンタルなおすぎです

ちなみに週末の土曜日はロールズキッチンカーさんによるトルティーヤ販売(13時ぐらいから)

そんでもって日曜日はイッツアビューティフルデイコーヒーさんによるパンケーキ&コーヒー(11時から)になります!!

つまりは駐車場は使えませんので悪しからず・・・(お車でご来店のお客様で総額5000円以上お買い上げの方は駐車料金として500円割引

させていただきます。スタッフにお声がけください、その他のクーポンとの併用は不可です)

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【アデライン、100年目の恋

サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と恋に落ちる。彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)から「アデライン」と呼び掛けられる。それは、ウィリアムが以前真剣に愛した女性の名前で……。

 評価・・・☆4.5

 

ブレイクリーライヴリーが超絶美人なのでこの表紙は知っていましたが、想像以上に

良かったです。

タイトルもベタと言えばベタですが逆に潔くて良い。

というか映画が面白かったらタイトルなんでもいいかもしれん・・・そんな事もないか。

老化しない主人公といった設定でベンジャミンバトン的な感じですが(あれは若返りか)展開は基本的に王道中の王道のラブストーリーです。

年齢以上に大人びて見えるライヴリーの妖艶さがピッタリのはまり役かな~むしろ過去に見た鮫映画は意外っちゃ意外です。

この映画で最も良かった点は・・・脚本がひねくれてない事・・・これにつきます。

おおよその展開はある程度映画を見てる人ならわかる展開になっていきますが、昨今の脚本家は映画見過ぎている気がするので

変に視聴者を裏切ろうとする傾向にあったりなかったり・・・知らんけど

とまあとりあえずバッドエンディング的なんを持ってこずに、ややもすればご都合主義的な終わり方ですが

この映画はそれでいいんです!(川平慈英)それがいいんです(ジョンカビラ)

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak