神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ 1917命をかけた伝令

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【1917命をかけた伝令】

2020/12/10

どうも

おすぎです。

あとに3週間ぐらいで激動の2020年が終わります、来年は景気よくなったらな~

と願います。

 

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【1917命をかけた伝令

第1次世界大戦が始まってから、およそ3年が経過した1917年4月のフランス。ドイツ軍と連合国軍が西部戦線で対峙(たいじ)する中、イギリス軍兵士のスコフィールド(ジョージ・マッケイ)とブレイク(ディーン=チャールズ・チャップマン)に、ドイツ軍を追撃しているマッケンジー大佐(ベネディクト・カンバーバッチ)の部隊に作戦の中止を知らせる命令が下される。部隊の行く先には要塞化されたドイツ軍の陣地と大規模な砲兵隊が待ち構えていた。

 評価・・・☆3

うん!普通だな!!

この映画は非常に、ごくごく平凡な映画ですね。

全く面白い!とは言いませんが・・・なんだろうな特に見るべきところがないっていうか。

戦争物で言ったらおすぎの大好きな「戦場のピアニスト」「シンドラーのリスト」には遠く及ばない

さらにそんなに好きでもない「プライベートライアン」よりも大したことない。

この映画って割と最近映画公開してたと思うのですが、スッキリで紹介してた時に

見どころが確かワンカットでウンガスンガスン~ってなところなんですが

思うのですがスタントなし!や一発撮影!やCG一切なし!みたいなんって

見る側が知る意味あります?おすぎとしては「ふーんそうなんや」ぐらいにしか思いません。

この映画もこのシーンはスタントなしでワンカットなんですよ~って言われなわからんので

それを売りにされてもな~って感じです。

失礼ながら撮る側の自己満足なんかなと、ついでに言うとワイン飲んでる人で「後味が○○」って

じゃあ最初からそれ飲めばええやん!って思ってしまう。

またマグロのトロ食べて「牛肉みたい」っていうのも例えとしては非常に変だ、食い物を食い物で例えるな!

例外的にゲテモノを例えるのはOKです。(蜂の幼虫の素揚げがエビだったり)

とりあえずなんかそんな映画です。

割と主演かなって思ってた俳優がさっさと死んだな~(キングスマンの人)

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak