神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ マネーショート 華麗なる大逆転

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【マネーショート華麗なる大逆転】

2021/01/14

どうも

おすぎです。

 

明日から月末まではほぼ何かしらのキッチンカーさんが来てもらっているので

お近くにお越しの際は緊急事態宣言も出て中々飲食店に入りづらいかと思いますので

コロナ禍に強みのあるキッチンカーにお立ち寄りください~

ちなみに明日はマカナキッチンさんのハンバーガーです。

個人的に焼肉バーガーがおすすめ

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【マネーショート華麗なる大逆転

2005年のアメリカ。金融トレーダーのマイケル(クリスチャン・ベイル)は、サブプライムローンの危機を指摘するもウォール街では一笑を買ってしまい、「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引で出し抜いてやろうと考える。同じころ、銀行家ジャレド(ライアン・ゴズリング)がマイケルの戦略を知り、ヘッジファンドマネージャーのマーク(スティーヴ・カレル)、伝説の銀行家ベン(ブラッド・ピット)らを巻き込み……。

 評価・・・☆3

恐らく金融の一般的な常識、知識を持っていればそれなりに楽しめる映画だと思いますが

如何せん全く知識がないため作中では分かりやすい例えで表現はしているものの

素人には分かりづらい世界のため人によっては「結局彼らはなんで大逆転なんだ?」「他は破産で彼らは莫大な金をもらえるのか」

となると思う。

にしてもブラピをキャスティングする意味って・・・・なんかの記事でブラピは作品選びが

年々シビアになってきて娯楽的な作品を好まなくなってきたとかないとかって記事を見たことがるので

これはブラピがでたい!って言うたんでしょうか?

主要なキャストが通常よりほんのり太っているのはなんか役作りに必要な事なんでしょうか?

ちなみに華麗なる大逆転とありますがスカッとしません。

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak