神戸 メンズセレクトショップ 映画ブログ テネット

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【テネット】

2021/01/21

どうも

おすぎです。

ありがたい事に2月も半分ぐらいは店舗前駐車場のキッチンカー利用で埋まっております!!

ありがたやーありがたやー

神戸新聞社にプレスリリース送って見たんですけど取材来ないかな~

 

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【テネット

ウクライナでテロ事件が勃発。出動した特殊部隊員の男(ジョン・デヴィッド・ワシントン)は、捕らえられて毒を飲まされる。しかし、毒はなぜか鎮静剤にすり替えられていた。その後、未来から「時間の逆行」と呼ばれる装置でやって来た敵と戦うミッションと、未来を変えるという謎のキーワード「TENET(テネット)」を与えられた彼は、第3次世界大戦開戦の阻止に立ち上がる。

 評価・・・☆3.5

インセプションが傑作だと思っているおすぎが公開時より気になっていた

テネット。

有料でしたが当然視聴・・・これって一回見て全容がわかる人ってノーラン以外います?

めちゃくちゃ良かった!!って言うてる人はぶっちゃけそんなに理解していないけど

とりあえずわからないって言いたくないだけではないだろうかと・・・

特にカーチェイス辺りの時間軸とかが非常に分かりづらい。

二回見てみましたがそれでも人に説明できないレベルの理解度です。

この映画を口頭で話すのは無理がある。

あくまでおすぎの感想ですが・・・

世界的な作品を生み出す映画監督の頭の中ってこれぐらい難解な映画を常に考えてやっている

っていうのを一部見せつけたのでは~ってな事です。

それを商業向けに少しづつ分かりやすく、単純にそぎ落としいったのが一般的に見れる映画で

監督が作りたいのはテネットのように見る側に「もっと頭使って理解しろ」って事なのでは?

なんでこっちがそっちのレベルに合わせなあかんねん的な事なのかなって思いました。

あと何回か見てみます、完璧に理解したらもしかしたらインセプションを超える・・・かも・・・

いやないな。

主人公が名前がないっていうのも斬新です。

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak