どうも
おすぎです。
先日もブログで書いたと思いますが妻からワセリンを鼻の奥に塗ると花粉が
マシになるって聞いてやってるとおすぎはめちゃくちゃ効果がありました。
寝る時に酷かった鼻詰まりもほぼなくなりました。
是非お試しください(あくまで自己責任で)
ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!
さて本日は
【デッドノート】
新人警官レイチェル(ポリアンナ・マッキントッシュ)にとって初めての夜勤となる晩、不気味な男(リーアム・カニンガム)が署に連行されてくる。すると、刑務所にいた7人の男女が次々に悲惨な死を遂げる不可解な事態が起き始める。男が持っていた1冊のノートには死んだ人間の名前が書き連ねられており、惨劇を目の当たりにしたレイチェルは……。
評価・・・☆2.5
日本人だと大半があの漫画のパクリねってなるタイトルとパッケージ・・・
この辺がキャッチコピーとかパッケージ考える会社(配給会社とかなんすかね)のセンスがねぇ~って思うところです。
映画の内容としては設定(ノートに死んだ人間の名前が書き連ねており・・・)がデスノートと近いですが、
デスノートではノートに名前を書いたら=死ぬ、デッドノートではノートに死んだ人間の名前が書いてある
といった違いがありますのでパクリ映画ではないです。
調べてみると原題は(Let us prey)獲物にしよう、餌食になる
みたいな意味です・・・無能だな~邦題考えた人。
内容は実際にそこまで悪くないっちゃないです、宗教的な要素が(特にキリスト教)入ってるので
その辺に知識がある方はもうちょっと楽しめるかと。
そもそもパッケージの死神は一切でてきません。
死神の精度のちょっとグロイ版って感じってのがしっくりくる、死神の精度の金城武にあたるのが
パッケージの向かって左側に位置する渋めのおっさんです。
あたかもノートで殺してるかのようですがね・・・
カラスとかもほとんどでてけーへんやん、この映画でいいのはなぜか映像は無駄に綺麗です。
ちなみに主演のポリアンナマッキントッシュはウォーキングデッドのゴミ山の集団のリーダー役の
女性です。
☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!
☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画
☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画
☆☆・・・う~ん面白くない的な映画
☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画
★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。
店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!
神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。
オリジナルブレンドコーヒー始めました!!
老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア
オリジナルブレンドコーヒーです!!
100g 700+税で販売しております。
LINEメンバーはこちらから
デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。
お得なクーポンなどを配信していきます!
店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。
神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ
楽天ペイ決済も可能です!
ecbo cloak を開始致しました~