神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ 15ミニッツウォー

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【15ミニッツウォー】

2021/05/08

どうも

おすぎです。

 

本日は宣言中ですがご来店頂きまして誠にありがとうございます!!

正直心配しておりましたが混み合う感じもなくいい感じで着て頂いております。

明日も通常通りの営業です、是非お立ち寄りください。

もちろん感染対策などは徹底して行っております。

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【15ミニッツウォー

アフリカのジブチで、独立派武装組織が軍関係者の子供たちが乗るスクールバスを占拠する。フランスからの独立や政治犯の即時釈放などを求めるテロリストたちは、要求が退けられた場合子供たちののどを切ると通告する。フランス政府は、ジェルヴァル大尉(アルバン・ルノワール)が率いる選りすぐりのスナイパーで構成された特殊介入チームをひそかに派遣する。

 評価・・・☆3.5

 

実話をベースにしたアフリカのフランス統治下でのスクールバスジャック事件。

タイトルは見るまでは割とダセェと思いましたが見てからは端的にこの映画を表現しているので

原題か邦題なのかは知りませんがいいタイトルだと久しぶりに思いました。

フランス映画(実際はフランス、ベルギー映画らしいです)だけあって非常に淡々と

とくに盛り上がりもなく1時間ぐらい過ぎていきます。

この映画の見どころは一瞬、そして盛り上がるシーンはそれこそ15分程度なので

そこまで我慢してみてください。

そこまで見ていい映画だと思うはずです・・・たぶん

ハリウッド映画のようにドンパチするのがお好きな方にはつまらん映画ですけど

こういう淡々とした映画もありです。

非常にかっこいい。

なぜか踊る大捜査線の「事件は会議室で起きてんじゃねぇ!現場で起きてんだ!」っていうのを

見てる時に思い出しました。

そんな映画です。

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak