CAGIANA カジーナ オーダーシューズ

神戸の職人によるオーダーシューズ

2021/05/13

どうも

おすぎです。

次男の顎肉がめちゃくちゃ可愛いくてたまりません、また間もなく1歳になるのですが

昨日ちょっと目を離したすきに2階から笑い声が聞こえてきて一人で階段登って遊んでました・・・

めっちゃ怖い。

当ブログをご覧の皆様は既にご存知かもしれませんが

Brush your shoes,Brush your yourself という言葉がございます。

靴を磨きなさい、自分を磨きなさいという高級紳士靴のベルルッティ4代目当主オルガベルルッティの言葉です。

おすぎは靴磨きが大好きです、なんやったらお客さんから預かって無料で靴を磨いたりも店舗サービスとしてやっております

そんな大事に磨いて成長させたい靴を当店でオーダーできるようになりました!!

CAGIANA カジーナ オーダーシューズ

本日から取り扱いを開始しましたオリジナル ス・ミズーラのCAGIANA(カジーナ)です。

愛知県の企業ですが職人は我らが神戸の靴職人、実際にアトリエにも伺っておりました。

元々おすぎは長田の靴メーカー営業でしたので馴染み深い地域ですが神戸の靴メーカーでは有名な

ラクダビルに入っております。

ス・ミズーラといえば実際はフルオーダーシューズ、あの横綱の息子さんがやってるのもそうですが・・・

フルオーダーシューズとなると足の採寸からラスト(足型)の作成などなどかなり高価になります。

また注文から納品まで1年ぐらいになるのはざらです。

カジーナの靴は言わばパターンオーダー、ベースの木型はあってそれに合わせて作成するのですが

まず好みのデザインを決めてから(当店のサンプルは5種類ですが、それ以外だとカタログからお選び頂く感じです)

足の計測をします

 

 

 こんな感じです。

驚愕の事実・・・おすぎの右足21.9cm、左足22.4cmでした・・・・

21cmって。

もちろんサイドの幅(ウィズ)もはかります。

それに追加して数枚程度写真を撮り、あとは何点かお客様に普段履いているシューズのブランドやサイズ

靴に困った事などのパーソナルなヒヤリングをしてオーダーとなります。

おすぎのように左右差がある方も左右で調整します、また小さい足、大きい足、性別問わずご注文が可能です!!

完成は60日(2ヶ月)と超短納期です

この桐箱に入ってお渡しとなります!さらにツリーもつきます(スニーカーにはつきません)

またお渡しから一年間はサイズ調整が可能とほぼフルオーダーシューズに近いクオリティーのブランドです。

価格はスニーカー59400~

革靴   79200~となります

オンラインでも受ける事は可能ですが当面は実店舗のみで対応させて頂きます。

アッパーの革はフランスのアノネイ社のベガノレザー。

アノネイ社とはフランスを代表する老舗タンナー、同じフランスを代表するデュプイ社から

独立した企業ですがエルメス製品にも使用されている事からその品質が良いかはわかるかと思います。

またカジーナの靴はベルルッティでもお馴染みの染色方法「パティーヌ」が可能です

パティーヌとは染料を塗布する技法です、先ほどのオルガベルルッティが始めたと呼ばれる技法で

独特の色彩、コントラスト、透明感をもたらす非常に「艶」っぽい印象を受けます

神戸の職人による一点一点手作業で染色されるので是非CAGIANAをオーダーされる際は

こちらのパティーヌをお選び頂きたいです!!

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

セレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak