神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ ダイバージェントシリーズ

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ダイバージェントシリーズ】

2021/05/25

どうも

おすぎです。

ダイエットアプリなるものをダウンロードしてみました。

今は無料期間なんですが有料になると月額500円ぐらい・・・でもこれ食え、あれ食えみたいな

感じで細かくアドバイスくれるので有料会員になってみようかな。

間食を入力する箇所があるのですが間食は足りてない栄養素を取るためにって考えると

罪悪感がなくなります。

 

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【ダイバージェントシリーズ

五つの派閥によって管理された社会がクーデターによって崩壊し、シカゴの街は巨大なフェンスとゲートによって閉鎖されてしまう。どの派閥にも属さない異端者(ダイバージェント)のトリス(シャイリーン・ウッドリー)は仲間と一緒にフェンスの外の世界へ脱出しようとする。しかし、トリスらは異端者についての真実と、ある組織による陰謀を知ることになり……。

 評価・・・☆3.5

3部作です、上記のあらすじはファイナルのあらすじです。

評価は3部作トータルでいうとこんなもんかな~って感じです。

1が一番面白くて2~3で評価を下げる典型的なパターンの映画。

最初にヒットしたから続編決定しちゃってグダグダになるアレですね~

とは言ってもおすぎとしてはレビューにあるほど全体的な評価は悪くないです。

この映画はなんといっても設定ありきなのですが、所属する派閥は成人式みたいなんで

決めていくんのですが生活もその所属ですることになります。

主人公が所属する「勇敢」は軍や警察組織、他には「高潔」は司法、裁判

「平和」は・・・生産者?主人公の親が所属する「無欲」は社会奉仕なんで公務員かな

そしてストーリー上キーとなる「博学」は科学ってところでしょうか。

ストーリーとしては非常に単純で一つの派閥が権力をもちたくその他の派閥を傘下にしようとして

何物でもない主人公・・・「無派閥」「異端者」が立ち向かっていくみたいな感じです(めっちゃざっくりですが)

それぞれの所属機構を単純なワードにしたところがこの映画のいいところです。

仮に勇敢を○○軍とかや「高潔」を司法機関ってのにすると目新しさがなくなる気がします・・・たぶん

まあ全体としては面白いです。

ただファイナルのラストはどうなんだと。

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak