神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ エスケーピングマッドハウス

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【エスケーピングマッドハウス】

2021/06/07

どうも

おすぎです。

ct70ペイントスプラッターカラーが残り1点となります!!

次回入荷はまずないので是非お早めに~

チャックテイラー ct70  PAINT SPLATTER

 

ちなみにインスタやってます!のでフォローお願いします!!

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【エスケーピングマッドハウス

舞台はアメリカ、ニューヨーク、「ブラックウェル島」にある精神病院にとある一人の女性が入院していた。 これまでの記憶が曖昧であり、ネリー自身も入院した原因がわからないほどの記憶障害を持っていたが、周りの精神病患者と違い行動的で活発な女性だった。 虐待などの酷い扱いを受ける院内生活の中で、彼女は「自分が何者であるのか?」

 評価・・・☆3

アダムスファミリーでお馴染みのクリスティーナリッチが主演です。

まあ言うなればシャッターアイランドの逆バージョンとも言うべきかんじでしょうか。

潜入取材を試みたネリー(クリスティーナ)がバレちゃって「しつけ」と称した過酷な虐待行為に

より記憶をなくし、患者として治療される・・・

ほとんどの登場人物がクズです。

割と助けてくれてたメイドもまあクズといえばクズの部類かと。

終盤になるまではかなり退屈な映画です、めっちゃ眠くなる・・・

終盤からは盛り返す感じで面白くなるので☆は3と普通評価にしておりますが

う~んなんかバランスが悪い映画です。

ただこの映画に関してはほとんど時間的な描写がなく、それこそ最後のシーンに10日間ってセリフで

意外に短い期間の話なんやと思いましたが、作中は昼間と夜の区別も曖昧にしているので

狙ってそうしてるのかなって思います。

これはおすぎの勝手な解釈ですが精神病を患っている人は時間の概念がめちゃくちゃになる

らしいのでそういった点をミスリードさせる狙いもあったのではないかと思います。

気になるのはそんな簡単に記憶障害って狙って引き起こす事できるんやろか・・・・まあ映画ですからね。

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak