ct70 ノマドカーキ ベージュ 真上

インスタグラム投稿6月17日~今更聞けないct70と日本のそれとの違い

2021/06/17

どうも

おすぎです。

本日のインスタグラムでご紹介したアイテムです。

以下のリンクから商品ページ(購入可能)でリンクいたしますので是非ご覧ください

 チャックテイラー ct70  三ツ星 LOW

抜群の人気を誇るct70ですが、色違いで数足所有している人もいれば

前から気になっているものの国内で購入がしづらいため持ってないなど。

そこで今更聞けない恥ずかしがりやのファショニスタの皆様に簡単にご説明いたします。

これで晴れてドヤでct70を履いて見てください。

・トゥの光沢、シューホールの光沢

ct70 サンフラワー

トゥとは足先の事になりますが、上記の人気色サンフラワーの前の白い部分がその箇所になります。

外観は海外、国内と興味のない方からするとほとんど一緒になりますが、ct70は光沢があります。(どらちもラバーですが)

またシューホール(紐を通す金具)も光沢があります、比べてもらうと国内のモデルは白っぽいです(一円玉のような)

・紐は綿紐、サイドのあて布ステッチ

コンバース CT70 通販 

 

ちょっと画像で分かりにくいですが、ct70は綿紐のため(現在では一部のカラーで混紡の紐が使用されている事もあります)

やや生成りです、それに対して国内は真っ白です。

またこちらの画像の右側のステッチ部分、ct70とは1970年代の復刻モデルの位置付けになるため

その当時の仕様であるサイドの当て布も再現されています。

このサイドのあて布ステッチはヴィンテージ愛好家が好む仕様です。

・これがないと意味がないヒールパッチ

ct70 ノマドカーキ ベージュ 真後ろ

ct70は別名「三ツ星」とも呼ばれます。

サイドの小さい星とセンターにある星ためそう呼ばれます。

何よりかっこいいですよね、ちなみにアメリカ製のコンバースのヒールパッチに「made in USA」の記載と同様に

この三ツ星もめちゃくちゃ履いてパッチが削れてくれば(小さい星が)見えなくなるかもです。

靴は消耗品です。

・履き心地と幅

ct70 ウルフグレー 真上

最も違う点の着用感。

ct70を履いてしまうと国内の方に戻れなくなる方が非常に多いです、それもそのはず底は固くないです。

ct70をあまりよく知らずに試着されてハマってしまった方もおおいです。

また海外規格なので足長がやや長く、幅が狭いです。

非常にスッキリとして見えて関西弁で言うところの「シュッと」した感じです。

ct70  PAINT SPLATTER HI(PARCHMENT)

chuck70 ペイントスプラッター パーチメントハイカット 真後ろ

 

 

 

飛び散った無作為なブルーペインティングがいいアクセントです。

こちらは只今入荷待ちです、7月上旬入荷予定になります。

ご予約承ります

ct70  PAINT SPLATTER SUNFLOWER

paint-splatter ct70 sunflower 斜め

こちらのカラーは即日出荷可能ですが現状26cmが1点のみとなります。

また再入荷の予定もございませんのでご了承ください。

サイズの合う方はこちらのモデルも是非ご検討ください

 

ラッピングご希望の方は無料で承りますので決済ページの備考欄に

ラッピング希望と記載お願いします

昨日お伝えしましたが・・・インスタグラムアカウント削除されました!!

新インスタグラムアカウント

フォローよろしくお願いいたします、ある程度フォロワーがいないと

商品にリンクを貼り付けるショップナウが使えないので・・・・よろしくお願いいたします。!!

このWEBサイトを見た方は問答無用でフォローお願いします。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

セレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak