どうも
おすぎです。
インスタグラムアカウントの別アカウントで映画専用アカウントを作りました。
基本的にブログの方が内容的にはしっかりめに書いてるかと・・・・たぶん
とりあえずフォローお願いします。
さて本日は
【グーニーズ】
開発せまる港町を舞台に、海賊の財宝を捜して悪ガキ集団“グーニーズ”が繰り広げる冒険を描く。地下に広がる大洞窟でのアクションがみどころ。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮。主題歌はシンディ・ローパー
評価・・・☆4
内容云々っていうよりこの映画は子どもの「エンターテインメント」だなって改めて見て思います。
秘密基地、宝の地図、冒険エトセトラ
おすぎが子どもの頃にコピーしたVHSで繰り返し何度も見た覚えがありますが、ジョシュブローリンが出てたのは
久しぶりに見て気が付きました。
古い映画を見るとおすぎの悪い癖・・・悪くもないか、その映画の中でまあまあ年配の俳優がいると
「この俳優は流石に死んでるやろな・・・」って思ってしまいます。
グーニーズでも流石に敵キャラの「ママ」お亡くなりになってますよね(調べてません)
その流れでグーニーズのキャストの現在について気になったので調べてみました
・マイキー役:ショーン・アスティン・・・ロードオブザリングにも出演しています。
・ブランド役:ジョシュブローリン・・・・恐らくグーニーズのキャストで現在進行形で活躍しているハリウッドスターでしょうか。
ボーダーラインとか、顔つきが怖いから嫌な役が多いイメージですが案外爽やかな役もやってるんですね。
・マウス役:コリーフェルド・・・スタンドバイミーの役と概ね似たようなポジションなので既視感がありますね。
・データ役:キーホイクアン・・・グーニーズの前にインディージョーンズに出てる中国系ベトナム人、スタントコーディネーターとして裏方に回ってるみたいです。
・チャンク役・・・ジェフ・B・コーエン・・・個人的に一番以外、ロースクールに通い、その後自身が法律事務所を経営するやり手に。
さらにすらっと瘦せてた・・・・太ってないと・・・
今回久しぶりに見たのは字幕なんですが、この映画は兎に角吹き替えに対しての批判が多い映画としても有名です。
ただ個人的には吹き替え版でマイキー、ブランド役の母親が「お尻の毛を~」ブランド「違うよまま!ケツの毛を~」ママ「それじゃああまりにも下品だわ」っていうところが字幕だと全然違った表現になっているのが悲しいです。
あと最後にちょこっと出てくるマイキー、ブランドの父はかなり仕事できそうな真面目風なのに立ち退きに合うタイプの親父なんですね・・・
知らんけど
☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!
☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画
☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画
☆☆・・・う~ん面白くない的な映画
☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画
★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。
店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!
神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。
オリジナルブレンドコーヒー始めました!!
老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア
オリジナルブレンドコーヒーです!!
100g 700+税で販売しております。
LINEメンバーはこちらから
デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。
お得なクーポンなどを配信していきます!
店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。
神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ
楽天ペイ決済も可能です!
ecbo cloak を開始致しました~