神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ MEG ザモンスター

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【MEG~ザモンスター】

2021/06/24

どうも

おすぎです。

インスタグラムアカウントの別アカウントで映画専用アカウントを作りました。

基本的にブログの方が内容的にはしっかりめに書いてるかと・・・・たぶん

とりあえずフォローお願いします。

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【MEG~ザモンスター

地球で最も深い海とされるマリアナ海溝以上の深海が発見され、探査チームが最新の潜水艇で調査に乗りだす。チームは世紀の発見に沸き立つが、突如巨大な何かの襲撃を受け、動けなくなってしまう。深海レスキューダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)が助けに向かうと、200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ、メガロドンが出現する。

 評価・・・☆3.5

意外と言っては失礼なのかもしれんが案外面白かった、とりあえずステイサムが出てる映画は

基本的に内容はどうでもいいんです。

ただただ超人ステイサムを味わうだけです。

トランスポーターの時はシュッとして見えたけどドンドンデカくなってくる印象ですね、鮫じゃなくてステイサムが。

この映画で気になる点は(多々ありますが)映画のジャケットのメガロドンの大きさと作中に出てくるメガロドンの大きさ(2頭とも)

なんか違いません?

案外小さく感じた、もしかしたらステイサムが大きいだけかもしれんけど。

ジョーズ→ディープブルー→MEG

とりあえず鮫映画はドンドン大きくなっていかないとね。

殺し方は基本的には一辺倒です、あと鮫映画あるあるは「こいつは死ぬ側」を考えがちですね。

だいたい死亡フラグが立ってるのでわかりますがディープブルー(1の方)はヒロインが最後に死ぬ(しかも割と壮絶に)のは

意外でした。

 

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak