神戸メンズセレクトショップ 映画ブログ 屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ】

2021/09/28

どうも

おすぎです。

 

やっと緊急事態宣言が終わりますね!

何かしらの偉いさんはあーだこーだ言うてますがこちらと生活かかってまんねん!!

というわけでお待ちしております。

ちなみにおすぎはワクチン2回接種しております。

セドルクロージングストアー インスタアカウント

さて本日は

 【屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ

1970年代のドイツ、ハンブルク。さびしさを紛らわせようとする男女が集うバー「ゴールデン・グローブ」に通って女性に声を掛けるが、ボロボロで曲がった歯に斜視という外見で見向きもされないフリッツ・ホンカ。心を開いてくれた女性が現れても、空回りした言動をとってしまう。やがて暮らしている安アパートの屋根裏部屋に年増の娼婦(しょうふ)を招いては、ある行為をするようになる。

 評価・・・☆3

ドイツで1970年代に実在した殺人鬼を題材とした映画、ジェフリーダーマーとかシリアルキラー系映画とは比べると

殺人に対するフォーカスはマシな部類です。

比べてマシなだけなんで全般苦手な方は見るのはおすすめしません、シリアルキラー系は陰鬱な印象を与えがちなんですが

なんでかこの映画はコメディな雰囲気もあります。

総じてまあまあ面白いです。

ただ難点なのが殺人の対象がだいぶ年配の娼婦・・・裸のシーンもあります、それがなかったらもっと見やすいのに。

当然このフリッツ・ホンカに関しては救いようのない中々のクズっぷりです。

フリッツ・ホンカ

 

 

右側が本人で左側が主演のヨナス・ダスラー。

中々のクオリティ

特殊メイク前のヨナス・ダスラーはこちら

ヨナス・ダスラー 

イケメンでびっくりした。

特殊メイクってすごいですね。

確かに作中では見る角度によってフリッツ・ホンカは男前に見えたりもするんですね、冒頭のシーンに

若い娼婦に外見をバカにされるのがあるんですがここまでイケメンだとそういった点では損なのかもしれません。

まあ描写が汚いのでおすすめしません

☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak