GELATOSEA ジェラート

工務店の強みを活かした【次の】キッチンカービジネス

2021/12/28

どうも

おすぎです。

新インスタグラムアカウント

フォローよろしくお願いいたします。

こちらのブログは主にメディア向けのリリースとなっております。

既に某新聞社様は取材に着て頂けそうですがその他のメディア様もお待ちしております。

工務店の強みを活かした【次の】キッチンカービジネス

GELATOSEA キッチンカー

(室内に設置しやすくするためキッチンカーのサイズ感はコンパクトサイズに、目線もお客さんと同じ高さになるように意識している。見た目の「お洒落」さも意識しクラシックミニクーパーのフロントをカットして軽ワゴンにドッキングした特注品)

天候に左右されない「室内」型キッチンカー

(株)建工101(ケンコーイチマルイチ)は神戸に本社を構える建設業を営む「町の工務店」。
21年12月20日にジェラート専門のキッチンカー「GELATOSEA」をオープン、特徴的なのは、キッチンカーは店先、駐車場などの「屋外」で運営する事が一般的だが、GELATOSEAは
現状では珍しい「室内」で出店する事をメインとした方針。
コロナ禍により神戸市を始めとした自治体の助成もありキッチンカー自体の台数が激増、反面出店スペースの確保は難しくトラフィックのあるスペースはキッチンカー業者の取り合いとなっている状況。
そこで同社は工務店という本業を活かして、「室内」のキッチンカービジネスに乗り出した。
室内キッチンカーにより天候や気温に左右されにくく、工務店のため改装の「合間」をビルオーナーから間借りがしやすい。また、改装の「合間」のため日替わりで場所を転々とする従来型のキッチンカーと違い、1ヶ月~数ヶ月程度の中長期間同じ場所で期間限定出店としてじっくりとファンを掴めるなどのメリットも多い。

GELATOSEA キッチンカー
(スケルトンをそのまま活用したお洒落な空間のカフェスペース。)

GELATOSEA ジェラート
(GELATOSEAの看板商品ジェラート。画像は3段
暖房の効いた室内だからこそできる真冬の「アイス」)

場所:神戸市須磨区前池町3-3森岡セントラルビル1階  /日時:11時~17時 20時~0時 (夜カフェ&BAR)
【お問合せ先】
Cedre Clothing Store (セドルクロージングストアー)
(住所:神戸市中央区元町通り4丁目2-4シンプルライフ元町102号室)
担当者:杉本 TEL0783358459 / E-mail: info@cedre-kobe.com

 

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

ABC朝日放送 情報番組「CAST」にで当店出ます~7月22日放送予定

当店の駐車場を利用した軒先ビジネスが上記の番組に取り上げて頂きました!

セレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak