福山ファクトリーギルド ヘンリーネック 着用

大人買いの予感!ヘンリーネックでいいじゃない

2022/07/08

どうも

おすぎです。

選挙期間中は「投票した」で割引いたします~詳しくはこちらのブログをご覧ください。

#○○して選挙に行こう (選挙割)

さて本日入荷致しました商品はこちら!

F.F.G ヘンリーネックT

福山ファクトリーギルド ヘンリーネック 着用

 

 

当店で取扱いしている「育てるデニム」でお馴染みの福山ファクトリーギルド

からニューカマーのヘンリーネックTシャツです。

ヘンリーネックとは見た目でわかる通り、ネックのところがボタンになっているTシャツです。

ちなみにヘンリーネックのヘンリーとはイギリスの伝統的なボートレースである「ヘンリーレガッタ」

で出場選手が着ていたシャツがルーツのようです。

Tシャツとしては王道中の王道であるヘンリーネックですが、長年デニムの縫製に携わってきた

福山ファクトリーギルドの企画・運営の(株)名和産業さんらしく拘りが詰まっております。

福山ファクトリーギルド ヘンリーネック 首回り

ヘンリーネックのキモのネック部分、袖口、裾回りにはデニムの裾上げでお馴染みの「チェーンステッチ」が。

意匠としてアクセントを効かせるだけでなく一般的なステッチとは比べ物にならない強度を誇ります。

普通のステッチの方が圧倒的にコストは下がるのに・・・そこは職人根性です。

福山ファクトリーギルド ヘンリーネック スマホポケット

古典的なステッチとは対照的な「スマホ」用ポケットを背面に。

遊び心です・・・しかし案外使ってみると非常に便利。

パンツのケツポケにスマホ入れて歩いてると勝手に画面に触れているので、ありそうでなかったディテール

ですが満足度は高いです。

4カラーで展開しております。

福山ファクトリーギルド ヘンリーネック 全色 正面

税込み6,200とお手頃価格なので大人買いするパターンのアイテムですね。

土日お待ちしております~