映画ブログ おすすめ ムーンフォール 

おすぎの勝手に批評映画ブログ 【ムーンフォール】

2022/08/04

どうも

おすぎです。

いや~昨日は車で出かけている先でエアコンが壊れたので熱中症になるところでした。

ちょっと前にもバッテリー系が壊れたばっかりやのに・・・

色々続きます。

 

さて本日は

 【ムーンフォール】

2021年、NASAの宇宙センターは衝撃と緊張に包まれました。謎の力で軌道から弾かれた月が、数週間で地球に激突するということが判明。この謎に立ち向かう危険な任務に、NASA副長官のジョー(ハル・ベリー)、超一流の宇宙飛行士だったが、ある事故の責任から今はNASAを離れたブライアン(パトリック・ウィルソン)、自称“天文学博士”で陰謀論者のK.C.(ジョン・ブラッドリー)が挑みます。果たして、最終手段の核爆弾が用意され、人々がパニックに襲われる中、彼らは人類を救うことが出来るのか?そして月に隠された秘密とは?

 評価・・・☆2.5

アマゾンプライムで独占放送しているムーンフォール。

インデペンデンスデイのローランドエメリッヒがメガホンを取るなど

かなりの費用感、規模でやってる割に・・・そう割になのでめちゃくちゃ面白くないかと

いったらそんな事ないですがちょっと辛めに採点しておこうかと思います。

主演もわりと豪華なので。

アマゾンプライムでもかなり言われている事ですが

何より「既視感」がすごいです。

うっす~いインデペンデンスデイにアルマゲドンやら宇宙戦争やら色々

宇宙系映画をミックスさせてどや!って映画ですので特に感動することもなければ

ストーリーなんやっけって忘れそう(笑)

オチのつけ方も無理くり感が否めなくて、最初に月の軌道が外れてる!って危機感をもった

自称科学者のデブい人が変人扱いされるところなんかも今まで散々こすられてきなキャラ設定。

これを改めてリリースするのはどうなんやろ。

この映画は酷い出来ですが、アマゾンオリジナルの映画は案外外れがないため

今後もチェックしていきます。
☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!

☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画

☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画

☆☆・・・う~ん面白くない的な映画

☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画

★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。

 

お店のレビュー宜しくお願い致します!

店舗前駐車場を終日貸し出すようになりました!

神戸で移動販売やキッチンカーでスペースをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

詳しくは軒先ビジネスをご覧ください。

軒先ビジネス

オリジナルブレンドコーヒー始めました!!

老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア

オリジナルブレンドコーヒーです!!

100g 700+税で販売しております。

LINEメンバーはこちらから

友だち追加

デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。

店内イメージムービー byお客様

 

グーグルストリートビュー 店内入り口

 

 

お得なクーポンなどを配信していきます!

 

店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。

神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ

楽天ペイ決済も可能です!

ecbo cloak を開始致しました~

ecbo cloak