フレアエスプレッソ 広告

【広告】フレアエスプレッソで自宅で本場のエスプレッソ

2022/08/05

フレアエスプレッソ
購入はこちらをクリック↑

どうも、コーヒー大好きおすぎです。

本日はおすぎも愛用している電気を使わないエスプレッソマシン「フレアエスプレッソ」をご紹介。
フレアエスプレッソ PRO2

これはおすぎが以前購入したフレアエスプレッソのPRO2

ちなみにエスプレッソって何かご存知でしょうか?

コーヒーの本場イタリアではどこに行っても飲める、エスプレッソから一日が始まるとっても

過言ではないほど身近にある飲み物。

極細挽きにしたコーヒー豆に9気圧以上の圧力を短時間で抽出し、コーヒーの旨味を凝縮した

飲み物、語源は急行などのエキスプレスからきていると言われいます。

シングルショットでは淹れたてを1分以内3口で飲むのが本場のマナーとされています。

コーヒー好きは大半がエスプレッソに拘るっていうのを近所のコーヒー屋オーナーに言われた事がありますが

クラファンでこの商品がかけられてからどうしても欲しくなったので買ってみました。

コーヒーの味に「フルーティー」といった表現はしばしば使われますが、エスプレッソは

まさにコーヒーが果物(コーヒーチェリー)からきているというのがハッキリとわかります。

ビターオレンジ

とろみのある滑らかな飲み口、一番上の泡はクレマと呼ばれこれがないと「エスプレッソ」とは

呼べないです。

圧力がエスプレッソの良し悪しを決める一つの要因となるのですが、中々家庭で使えるなんちゃって

エスプレッソマシンでは出来なかった完璧なクレマがこのフレアエスプレッソでは可能です。

エスプレッソに砂糖を多めに入れて飲むのがイタリア流。

 

是非ご賞味ください。
購入はこちらをクリック↓
フレアエスプレッソ