どうも
おすぎです。
やっと暑さも収まる気配ですね~今日は過ごしやすかった・・・(おじいちゃんみたい)
そして
ホラーとかスプラッターを自重した結果こうなった・・・
さて本日は
【坂道のアポロン】
医師として病院に勤める西見薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”……薫は転校先の高校で、誰もが恐れる不良 千太郎と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は惹かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。ピアノとドラムでセッションし、二人を見守る千太郎の幼なじみの律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は二人の前から姿を消してしまい
評価・・・☆3
やっぱり無理するとダメですね。
原作見てませんし映画も非常に良い映画だと思うんです・・・でも
絶対にそんな演出ないってわかってるのにここから急に老婆がドーン!!
とか実は千太郎がサイコパス!!みたいなんをちらっと想像してしまうおすぎ自身がやべーなと・・・
凄く良作だと、ハートウォーミングだと思うんです・・・でもやっぱり物足りない
これは映画の問題ではなくおすぎの問題です。
ちなみに今日は店内のBGMはジャズにしました。
原作通りなのかは知りませんがなぜ頑なにヒロインを歌わせないのか(歌う描写がない)
うーん・・・
☆☆☆☆☆(星5)・・・けっ傑作だ!面白い!いう事なし!
☆☆☆☆・・・名作!何回も見るべき映画!おすすめ映画として紹介するべき映画
☆☆☆・・・まずまず面白い、見る事によって時間の無駄だったな~と思わない映画
☆☆・・・う~ん面白くない的な映画
☆・・・〇ソ映画!!時間返せ!的な映画
★・・・☆1を通り越してある意味おすすめしたい程のつまらん映画、よくぞここまで。
オリジナルブレンドコーヒー始めました!!
老舗コーヒーショップの芦屋エビアンコーヒーによるセドルクロージングストア
オリジナルブレンドコーヒーです!!
100g 700+税で販売しております。
LINEメンバーはこちらから
デスクトップの方はクリックしリンク先のQRコードを読み取りください。
お得なクーポンなどを配信していきます!
店頭前に駐車場もあるので是非ご来店ください。
神戸メンズセレクトショップ 通販
セドルクロージングストアー オンラインショップ
楽天ペイ決済も可能です!
ecbo cloak を開始致しました~